96chan’s travel diary

音楽とお酒と山が好きなトラベラーの日記です。

callme@仙台(2018/7/15)

7月に東京に5年9か月振りに戻ってから初遠征ということで日帰りで仙台へ行ってきました。ちなみに今年仙台に行くのは3月のフィロソフィーのダンスさんとcallmeさんとの2マン以来2度目。

今回の旅の目的は2つ。
<目的>
Lyrical Schoolさんのツアー(ゲスト:フランス帰りのcallmeさん)
②仙台のdelicious food quest(美味しいものを探して食べる)

 仙台までのアプローチは、えきねっとの「仙台アクセスパック」を使用。3連休の合間にも関わらず往復新幹線と食事券付で15,000円弱はお得すぎですよね。

えきねっと(JR東日本)|びゅう JR+宿泊・日帰り旅行|パッケージ一覧

 

道中はフランス帰りのぷ〇んさんからフランスの話を聞いたり、あんぬちゃん(フィロソフィーのダンス佐藤まりあちゃん)の話をしながら過ごし、気づいたら仙台駅に到着。
仙台で同じ新幹線に乗ってきたウ〇さんとTA〇AWAさんぶ〇うんさんと合流し、まずは腹ごしらえということで仙台駅1Fにある「北辰鮨」さんへ。
とりあえず乾杯し、仙台だな、寿司だなとか言いながらランチを頂きました。店舗に行ったのは初めて(デパ地下での経験はあり)でしたが、とても美味しく、コスパも高く、
その上食事券も使用できて仙台に行ったら、また是非行きたいなと思いました。

f:id:chan96chan:20181209172214j:plain
f:id:chan96chan:20181209172227j:plain

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000281/

 

 小一時間ほどでランチは終わったものの開場時間までまだ2時間以上、とりあえず時間を潰しに・・・もう一軒(この時点で12時です)ということで、駅前にある「もつ焼き丸昌」さんへ。所謂大衆居酒屋で店内の雰囲気の趣がすごいし、その上お酒も料理もお手頃な価格だしで大変美味しゅうございました。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4013503/ 

 

そして本日のメインイベントへ。
リリスクさんはアルバム「WORLD'S END」は聴いていてこれは!!!とは思っていたものの、現体制になって見るのは初めて。ラップ全く緩くなくて、かっこいいし、ひめちゃんが大人っぽくなっていて(20歳超えてますしね)衝撃的でした。

そして、フランス帰りのcallmeさん、この日の衣装はジャパンエキスポの際に着ていた、日本の和とフランスのトリコロールの国旗をイメージした衣装で登場。
いつもと少し違った構成のセットリストの為なのか、フランスでやり遂げた自信なのか、はたまたその相乗効果かわかりませんが「いい意味でなんか違う」といった
印象を受けました。
最後にWay I amをリリスクさんとコラボでしたが、原曲にはないオリジナルのRAPをぶち込んでてめちゃちゃかっこよかった!

7/15リリスクツアー@仙台#callme #セトリ
Peaceful world
You don't know me
Hello No Buddy
So beautifuly
I'm alone
Summer of love
In my dream
Don't be afraid
Way I am(コラボ)

コラボのリリスクさんのRAPかっこいい!
https://t.co/0HnoVU3Nfx

— 96chan (@chan96chaaan) July 15, 2018

 そして終演後は、仙台在住ですが、ほぼ毎週末新潟に通っている友人とごはんへ。(メシ食べ過ぎ感しか・・・)
豚しゃぶ食べたいという希望を応諾していただきこの日は、予め予約していた平田牧場直営の仙台ファーストタワーにある店舗に行ったのですが、前菜から、ヒレカツなどを経てメインの豚しゃぶまで、一品一品が大変美味しく、その上レモンサワーの果実味、炭酸の強度もこれ以上なく「至極のレモンサワー」で話に花が咲き過ぎました。今となってはライブの感想以外何を話したか忘れましたがw

f:id:chan96chan:20181209172239j:plain
f:id:chan96chan:20181209173033j:plain

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008626/

 

帰りの新幹線も、遠征していた何人かが同じ列車で、BOX席にしてフランスの話を聞いたり写真などを見せてもらったりで、今まで一人寂しく居酒屋新幹線しながら
名古屋まで帰っていた身としてはとても楽しかったです。