96chan’s travel diary

音楽とお酒と山が好きなトラベラーの日記です。

Red Velvet@神戸(2019/1/13~14)

Red Velvetさんのアリーナツアー「REDMARE」を見るため神戸に行ってきました。
神戸までのアプローチは往復ともにスカイマーク。1か月以上前に予約できたので3連休なのに片道9000円でお財布が大変助かりました。

■1日目(1/13)
9時過ぎの飛行機に乗る為、地下鉄とモノレールに揺られ羽田へ。浜松町の駅では去年鮮烈なデビューをされたIZ*ONEの宮脇咲良オンニのお出迎えが。
スカイマークに乗るの久々過ぎてどっちのターミナルかよくわからないまま空港へ。危うく第2ターミナルに向かうところでした。
3連休の中日の為か割といい時間なのに発券も保安検査場も空いてました。保安検査場通過後は、カード会社ラウンジへ。朝ごはんを頂きに行ったのですが、既に枯れてしまったのか(もしや今は置いてない?)、ごはんにありつけずドリンクだけ頂くことに。普段は青い翼民なので、1タミに来ることはほとんどないのですが、2タミ同様ラウンジが改装されて、フライトまでくつろがせて頂きました。
そしていざ神戸へ。80分のフライトめちゃくちゃ近いですね(前後行程含めるとそれなりですが。)。スカイマークさん絶賛KitKatさんとコラボ中らしく機内でKitKatの施しが。パッケージに「SENDAI」というワードがありなんとなくメッセージ性を感じていました。

f:id:chan96chan:20190211114146j:plain

到着後は、お昼ごはんを頂く為にポートライナーでまずは三宮へ。ちょっと前に読んだマンガ「とんかつDJアゲ太郎」で神戸と言えばビーフカツみたいな悟りを開いていた為、食べログ先生にお伺いし「グリル一平」さんへ。開店ちょい前に到着したのですが、既に行列が。なんとか一巡目で座れラッキーでした。
注文は「ヘレビーフカツレツ130g」お肉もですがデミグラスソースがお肉の良さを更に引き立たせいて大変美味しゅうございました。

グリル一平 三宮店 - 三ノ宮/洋食 [食べログ]

f:id:chan96chan:20190211114209j:plain
f:id:chan96chan:20190211114158j:plain

ごはんの後はホテルに荷物を置き三宮散策。初詣に行っていなかった為、生田神社へ。本殿にお参りし、その後は本殿の裏側を散策。いろんな神様がいらっしゃっていろいろとお願いさせて頂きました。そしておみくじも引いたのですが中々に良いことが書いてあってテンションがあがりました。

f:id:chan96chan:20190211114229j:plain
f:id:chan96chan:20190211113930j:plain
f:id:chan96chan:20190211120405j:plain
f:id:chan96chan:20190211113943j:plain

その後は居留地だったり、南京街らへんを散策。前にこの辺歩いたのは2011年の震災の日以来だったのですが、あのお店で震災の映像見たとか、ここ歩いている時に揺れてたなとか、印象的な出来事だった為か、歩いているといろいろと記憶が蘇ってきました。
また、居留地の西洋式の建築物の雰囲気は上海の外灘感があって11月に行った上海を思い出しました。

f:id:chan96chan:20190211120352j:plain

お散歩しているといい時間になったので、ポートライナーに乗りライブへ。2012年のももクロのツアー以来のワールドホールということですごく懐かしさを感じました。
駅降りると女性(特に若い方)が多いことこの上ない。比率でいったら8:2くらいなのかな。
物販でTシャツとタオルを購入し、ツアーのWELCOMEBOAD的なものを撮影し入場。会場に入るだけでテンションあがりますよね。

f:id:chan96chan:20190211113954j:plain

座って開演を待ちわびていると、ツアー初日福岡の日にリリースした「SAPPY」のMVが幾度となく大画面に。「かわいい」以外のワードが見つからないし、まだ推しが決められていない自分としては「どっちが好きなのはっきりさせてよ。」という歌詞がキラーワードすぎて胸の高まりが止まらないかったです。

youtu.be

そしていざ開演。一曲目がRossian Roulette(ローカライズされてるやつ)で、毎朝通勤時にオリジナル聴いてる身としては高まりが半端なかったです。

youtu.be

ライブは本編とアンコールで20数曲ざっくり2時間半くらいの公演になっていて、歌とダンスと演出で「coolなレドベルさん」と「kawaiiレドベルさん」に終始魅せられました。ホント一瞬たりとも目が離せなくて瞬きしなさ過ぎてドライアイ状態。
曲は前からかっこいいなと思い聴いていたのですが、今回初めてライブで見て感じたのは歌も凄いしダンスもヤバイ。特に後半のBad Boyとか、Peek-A-Booのブロック~本編ラストまでのブロックのかっこよさが半端なかった。パンツルックのアイリンさんかっこよすぎましたね。

youtu.be

MCも日本語と韓国語を織り交ぜて話していましたが、イェリちゃんとスルギさんがわりと日本語が堪能っぽく、幾度となく繰り替えし行われた、「神戸牛食べに行きます。スルギさんの奢りで」→「イエリさんの奢りで」→「それはいややー」という下りがすごく愛らしかったです。それとJOYちゃんの神戸牛を「神戸ぎゅ♡」というイントネーションが可愛すぎました。
アンコールのMCでは、一人一人今日感想を話していたのですが、特にこの日はJOYちゃんのMCがとても印象的でした。
そして最後はRed Flaver。今までRed Flaverに対して思いはなかったですが、この日を境にRed Flaverに対する思いが芽生えMy favorit playlistに追加されました。
そんな感じで名残惜しいながらもライブ終了。ホントいいライブ過ぎてどこから整理すればいいのかという気持ちと、「このツアーもう1回見に行きたいな。横アリ行くかー。(オタク心に火を点された)」という思いを抱きながら帰路につきました。

ライブ後は、レドベルのライブを見に来ていたタ〇クさんとお近くにお住まいのまさ〇ぺさんと合流し「レドベル最高lme会」へ。kolmeさん関係ないけど。

youtu.be

お店は直感に導かれ「どんがめ」さんへ。
お酒も食事もリーズナブルだけど、美味しいお店で野生の勘すごいと思いました。飲み会の話題は、レドベルの話、K-POPの話、kolmeの話。まさ〇ぺさんの所謂関西弁?神戸弁?ばりばりでのkolmeさんのお話は大変お勉強になりました。レドベルの話は総括すると「今回のツアーもう1回見に行きたい。そうゆうライブだった(2人ともこの後横アリに行きました)」という話。K-POPの話はタ〇クさんと思うところが一緒で「やっぱりそうですよね」といった感じでした。そんな感じで全然サラサラじゃない、ドロドロ濃厚な飲み会が終わりを遂げました。

どんがめ - 三ノ宮/居酒屋 [食べログ]

f:id:chan96chan:20190211114005j:plain
f:id:chan96chan:20190211114015j:plain

ホテルまでの道中、コンビニで氷結レモンを手に取ったはずが、なぜかレジに持っていたのが、「贅沢絞りピーチ」でこれは、アイリンペンになりなさいという生田神社の神様からのお告げかと思いました。

■2日目
前日のレドベルさんのライブMCで「神戸牛」「神戸ぎゅ♡」というワードを散々聴いたので、神戸牛食べて帰るか~。ということで、食べログ先生にお尋ねし三宮駅近くにある「プロペラ」さんへ。11時1本ですが予約ができるお店で帰りの飛行機を割と早い時間でとってしまった自分としては大変助かりました。

神戸ステーキ プロペラ 三宮|KOBE STEAK -Propeller-

f:id:chan96chan:20190211114028j:plain
f:id:chan96chan:20190211114038j:plain

ランチですが神戸牛以外にも堪能したいなということで贅沢に神戸牛特選コースをオーダー。
まずは前菜5種盛り合わせということでこちらの登場。飲まないつもりでしたが、「これは白ワインと最高なマリアージュでしょ。」ということで注文しちゃいましたよね白ワイン。(お肉とのマリアージュを楽しむ為にのちに赤を頼んだことは言うまでもない。)

f:id:chan96chan:20190211114051j:plain

お次は本日のスープということでミネストローネさんの登場。こちらも大変美味しゅうございました。

f:id:chan96chan:20190211114102j:plain

そして本日のメインディッシュ。JOYちゃん風に言うと「神戸ぎゅ♡」。ミディアムレアで頂きましたが肉の旨みが凝縮されていて美味しいことこの上なしでした。付け合わせのキノコのソテーと、マッシュポテトも大変美味しゅうございました。

f:id:chan96chan:20190211114111j:plain

最後は、デザートということで、バニラアイスクランベリーソースかけとアイスコーヒーを頂きましたがこちらも大変美味しゅうございました。また、神戸に行く機会があれば是非行きたいお店です。

f:id:chan96chan:20190211114136j:plain

そんなこんなで食事を終えると帰りの便にいい時間だったので、ポートライナーで空港に向かい東京へ帰りました。行き同様機内で、KitKatの施しがあったのですが、やっぱりパッケージが「SENDAI」で何かに憑りつかれているかもと思いました。

おしまい。